男性だって見た目が大切

婚活に励む男性のみなさん、女性と同じように男性だって外見を磨かなくては女性から選ばれない時代ですよ。婚活で女性から好感度をアップさせるためには、男性も自分磨きに力をいれましょう。

男性の第一印象を決めるのは清潔感だと思います。ぼさぼさの髪の毛、眉毛や鼻毛が処理されていない、ヒゲがぼうぼうは論外ですよ。女性はそういった点をよく見ているものです。いまどきのモテる男性は、自分の身だしなみにもとても気を使っているのです。出会いの場に出かける前はきちんと理容院にいって、顔とヘアスタイルのお手入れをしてもらいましょう。お肌の美しさも、男性の印象をアップさせるための要素です。それは女性に求められるものでは?と思ってしまいますが、女性の見る目は厳しく男性のお肌の荒れを気にする方も少なくありません。ニキビができている、ニキビ跡が気になる、毛穴に汚れが詰まっていると清潔感が感じられませんよね。男性でも洗顔と保湿の一通りのスキンケアを実践して、美肌作りに努める必要がありますね。

初対面の場だからといって張り切ってオシャレをしていく必要はなく、きちっとアイロンがかけられたシャツ、パンツをみにつけていれば十分です。また靴も意外とよく見られている部分ですので、汚れがついていないかを事前にチェックしておくといいですよ。